メモリー、有機的栽培

店長という生き物は、お店に住み着いているのかもしれない。

たたずまい
佇まい
立たず舞い
絶たずまい

やはり、事実をそのまま綴ったところで本物には勝てやしないのね、
読む側にしたって、本物を見たほうが何倍も良いに決まっているのだから。
そうね、
果たしてそうかしら、
有機的なものであるからこそ、文学は面白い。

FARCEに就て

 

単純を羨むことは、嫌味?
わたしときみの事実は如何なるときも違うわけであるので、
何を言ったとて嘘にはなりません。
で、あれば、
たった今すれ違った人の服装を覚えているか、
たとえばそんな話でしょう。
視界が鈍角、
もしくは直線、
言葉は球、
で、あれば、
ただ、成る程、と思うだけでしょう。

「好きそう」って、当たっていても外れていても
少し複雑な気持ちになるのね、
何とも絶妙な、空気。
わたしたちって、かわいいね。

「似ている」も、少し寂しくなるのです。
誰かにとって大事な誰かの面影を辿って生きられること、
幸せだとしてしまえばそれまでなのだけれど、
そうはいかないのね、
わたしは我が儘なので。

 

ときめきをiPhoneに残すと、
いとも簡単にメモリが埋まってしまうね〜?

諸行無常って、
間隙を縫ったとて抗えないものなのですか?
魂は歳を取らなくても、彼の眉毛には白髪が
う、くやしい、だめ
ぜんぶ吸い取って一文無しにしてあげよっかな

無理か〜〜〜、

 

愛だよ!

 

世の中、気をつけなければならないことが多すぎて、
そこに、
気をつけると気を遣うの違いに就て考えてみたい、と、
口を挟んできた彼女のことが、
ほんのちょっと、気になりました。

言葉が溢れて止まらないので、
通話を保留にしてこの文章を綴っていること、
忘れたくない。
忘れたくないという気持ちは、
忘れてしまうからあるもので、
そこにジレンマが生じることが、
何とも美しいと感じます。
もう浴びることのできないあの声は、
ある一定数の中で永遠に恋しいということが決まっていて、
どうしようもなく狡い。

 

MOON HOROSCOPE☆

8月は、以前まいた種が芽を出す暗示、
だって。
ずいぶん前にまいた種でも、
だって。
しかもね、
ここで出た芽は大きく成長するから意欲的に取り組め、
って言うのね。
種なんてまきすぎて、
何処にまいたかも何故まいたかも何をまいたかも、
すっかり忘れてしまったよ〜〜、もう。

心の奥のたいせつなメモリー
農薬もかけていないし、害虫駆除も、特にしなかったな
心配なのは、気づかれず月日が経ってしまったことだけ
踏み荒らされていないといいなあ、

 

あ、ちなみに山羊座ね。